メイン画像

新着情報

【イベント報告】桜・クリスマスコンサート

投稿日:2018.12.20

12月16日に【桜・クリスマスコンサート】を行いました。
13:15開演でしたが、開演前からたくさんの方にお集まりいただき、立ち見が出るほど大盛況のコンサートとなりました。

 

先日開催しました【桜エコ・フェスタ2018】のメインディスプレイの一部として使用したリースを、エコな廃材でさらに素敵なクリスマスバージョンに作り替えたクリスマスリースの前でのコンサート。
ゴスペルは人が人である素晴らしさを歌う音楽です。心に響くクリスマスにぴったりの音楽の数々に皆さんすっかりクリスマス気分になってくださったようでした。桜区で10年前から活動しているゴスペルグループ【TEAM絆】による素晴らしい演奏でした。

 

歌に感動して「TEAM絆に入って、一緒に歌いたい」という方もいらっしゃいました。

もちろんどなたでもご参加いただけるそうです。

 

クリスマスソングだけでなく、今年は、みなさんがよく知っている歌謡曲や、J-POPもあり、ご参加の皆さんも口ずさんだり、静かに聞き入ったり、中には涙ぐんでいる方がいらっしゃたり。思い思いに楽しんでくださっていました。

みんなで歌える四季の歌の合唱コーナーでは、手話や手ぶりもあり、老若男女で歌を歌い、手ぶりや手話をし、笑顔のクリスマスコンサートとなりました。
今後も季節の催しを通して、桜環境センターをさらに身近に感じていただきたいと思います。

 

 

 

利用案内Guidance

利用時間9:00~17:00
休館日月曜日
(休日の場合は、次の休日でない日)
電話番号048-710-5345
FAX048-839-6387