新着情報
【イベント報告】環境団体のための広報セミナー「伝えたいことが伝わるチラシをつくる」
投稿日:2017.06.29
6月13日に、環境団体のための広報セミナー「伝えたいことが伝わるチラシをつくる」を開催しました。
広報の基本である「チラシ」をどう作れば「伝えたいことが伝わるのか」たくさんの実例を交えて学びました。
皆さんの感想をご紹介します。
・チラシ作りをしていて「あるある!」「なぜかわかりにくい。でもどうしたらよいかわからない」と日頃からやきもきしていたことが、たくさん事例としてでてきて、具体的に今後のチラシ作りにすぐに活かしていけそうな内容をたくさん知ることができました。
・メリハリのつけ方など、目からウロコでした。手に取ってもらえるチラシを作りたいと思います!
・短い時間に、具体的なことだけにしぼって教えていただいたので、すぐに実践できる気がします。いいデザインを見ることで、いいイメージが頭に入りました。いろいろやってみます。
などなど・・・
すべての感想はご紹介しきれませんが、満点以上の評価をくださる方もいらっしゃり、皆さん大変満足してくださっていました。
きっと、実際のチラシづくりにすぐに活かしていかれることと思います。
環境団体のための広報セミナーは 7月7日の「思いを伝えるプレゼンテーション学ぶ」8月26日の「伝えたい人探す」と続きます。11月開催の当施設最大のイベント「桜エコ・フェスタ」の場で生かしていただけるようサポートしてまいります。
桜エコ・フェスタに参加の予定のない環境団体の方もご参加いただけます。
日々の活動に役立つ内容です。様々な環境団体の方のご参加をお待ちしています。
新着情報Topics
- 2026.02.26
- 【イベント報告】シーオそだて隊「冬のスペシャル生きもの調査」
- 2026.02.18
- 【イベント報告】さいたまの生きmono講座「生きものの名前が知りたいっ!~種名調べのはじめの一歩~」
- 2026.02.14
- 【イベント報告】桜リユースマーケット(持ち帰り)
イベント情報Event Information
- 2026.02.20
- 【3/20~3/29開催】さくらエコまつり
- 2026.02.18
- 【3/29開催】さくらエコまつり「子どもフリーマーケット」出店者募集
- 2026.02.15
- 【3/29開催】秋ヶ瀬パークレンジャーと、ホウキ作ってチョウ(蝶・超)作戦!




