メイン画像

新着情報

【イベント報告】桜エコ・フェスタ2022 めぐりめぐる環vol.2

11月13日(日)に3年ぶりのリアル開催となる「桜エコ・フェスタ2022」を開催しました。

エコ・フェスタとしては初の屋外開催でしたが、なんとかお天気ももち、約500名の方にご来場いただきました。

買い物をしたり、ワークショップやゲームに参加したり、作品を鑑賞したり、思い思いに秋のひと時を過ごしていらっしゃいました。

 

来場者アンケートの一部をご紹介します。

・子どもが楽しめる。知らないことを知れてよかった。

・工場見学がよかった。3Rマーケットもよかった。

・手づくりのものがたくさんあって、見ていて楽しかった。

・屋外の開催で、開放的な気分の中で楽しむことができました。来年も来たいと思います。

・3Rマーケット、今度は提供側にまわれたらと思いました。

・リースづくりと飾りつけができたことが楽しかったです。

・どのブースもフレンドリーな雰囲気がよいです。

 

など、ここでは紹介しきれませんが、ほとんどが「楽しかった」と言ってくださるイベントとなりました。

 

また、来場者だけでなく、ブースを運営したどの団体も、皆さんに楽しんでもらえたこと、喜んでもらえたことがうれしかったとの感想をもち、この場にいた皆が、エコだけでなく、ハートフルな時間を過ごせたようです。

 

今年の桜エコ・フェスタのテーマは「めぐりめぐる環(WA)」でした。

一人一人の行動がめぐりめぐって未来を作ります。

楽しみながら、エコについて考えるきっかけにしていただけたのではないかと思います。

来年の桜エコ・フェスタも、どうぞご期待ください!

利用案内Guidance

利用時間9:00~17:00
休館日月曜日
(休日の場合は、次の休日でない日)
電話番号048-710-5345
FAX048-839-6387