メイン画像

新着情報

【イベント報告】 第1回団体活動支援講座 SNSって何?~初めてのオンライン講座~

投稿日:2021.06.24

今年の「桜エコ・フェスタ2021」はオンラインで開催します。

 

オンラインが苦手な方でも不安なく参加いただけるよう、桜環境センター利用団体、エコ・フェスタの過去参加団体に向けて、6月17日(木)に「第1回団体活動支援講座 SNSって何?~初めてのオンライン講座」を開催しました。

 

SNSには、Facebook、Instagram、Twitter、LINEなどさまざまなものがありますが、情報発信力、実名・匿名性などを考えて、自分の団体活動に見合うものを使うとよいという話、セキュリティは「パスワードと2段階認証が大事」などのお話がありました。

 

LINEでグループを作成したり、通話をしたりする体験では、「今まで分からなかったことができた」「グループ内で連絡が取りやすくなる」との声をいただきました。

 

引き続き、SNSを利用するための団体活動支援講座を開催しますので、ご興味のある方は、お問い合わせください。

●第2回団体活動支援講座「伝える・つながる~もっとオンライン講座~」

 7月13日(火)13:30~15:30

 <SNSのより詳しい説明&セキュリティについて、Zoom会議のへの参加・開催方法>

 詳細はこちら

●第3回団体活動支援講座「『撮り方』で変わる~〝映える″写真&動画講座~」

 8月19日(木)13:00~15:30

<SNSでより惹きつけられる写真、見たいと思わせる動画を撮るコツ>