メイン画像

新着情報

【イベント報告】桜・クリスマスコンサート

投稿日:2019.12.17

12月15日(日)に【桜・クリスマスコンサート】を行いました。

 

13:30開演でしたが、開演の30分前からお待ちになる方もいらっしゃり、毎年楽しみにしてくださっているファンの方も含めて、準備した椅子では足りなくなるほど大盛況のコンサートとなりました。

 

ゴスペルは人が人である素晴らしさを歌う音楽です。心に響くクリスマスにぴったりの音楽の数々に皆さんすっかりクリスマス気分になってくださったようでした。さいたま市で10年以上前から活動しているゴスペルグループ【TEAM絆】による素晴らしい演奏でした。

 

 

今年は、桜環境センター近隣の、ウクレレやフラダンスを愛好しているグループの演奏や踊りもあり、ご来場の皆さんも、とてもにこやかにご覧くださっていましたし、【TEAM絆】の演奏には、ひきつけられている様子で手拍子や体を揺らすなど、耳だけでなく体全部で参加してくださっていました。

 

最後にはリクエストによるアンコール曲の演奏もあり、大変盛り上がりました。

 

クリスマスソングだけでなく、みなさんがよく知っている歌謡曲や、J-POPもあり、ご参加の皆さんも口ずさんだり、静かに聞き入ったり、思い思いに楽しんでくださり、笑顔のクリスマスコンサートとなりました。
今後も季節の催しを通して、桜環境センターをさらに身近に感じていただきたいと思います。