メイン画像

新着情報

【イベント報告】<環境団体のための広報セミナー>SNSで活動の「今」を伝えよう

投稿日:2019.09.08

8月31日に<環境団体のための広報セミナー>【SNSで活動の「今」を伝えよう】を開催しました。

 

Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)などのSNSは多くの人に知ってもらえる便利なツールですが、理解していないために、安全性に不安があって使うことをためらう声が聴かれます。
今回は、SNSで広報するときのマナーやセキュリティについて学びました。

 

 

SNSのメリット、デメリットのわかりやすい解説、発信するときの具体的なアドバイスなど盛りだくさんの内容で、皆さんとても熱心に受講されていました。これまであまり活用されていなかった方も「実践してみたい!」という気持ちになってくださったようです。

 

 

 

ご参加くださった皆さんの感想の一部をご紹介します。

・伝えるためのテクニックは勉強になりました。自らも実践してみたいと思います。

・SNSを始めるにあたって何をどのように注意しなくてはいけないか良くわかった。講師が深淵をもって発信していることがよくわかった。

・SNSでの発信するときの文章量や漢字の使い方など具体的なアドバイスがあったので直ぐに取り入れやすくよかったなと思いました。

 

 

 

11月24日(日)開催の当施設最大のイベント【桜エコ・フェスタ2019】は、早速今回学んだことを生かせる機会です。ご参加くださった皆さん、どうぞご活用ください!