環境団体の利用について
環境の取り組みをしているグループの皆さん、
これから環境活動を始めたい皆さん、
環境活動団体の皆さん、
あなたのエコ活動を、
さいたま市桜環境センターからスタートしませんか?
さいたま市に利用団体として申請し、許可されると「さくらスクエア」や「小会議室」を無料で使用できます。
申請の詳細は、2階アクトセンターまでお問い合わせください。(電話:048-710-5345)
利用団体として、桜環境センターで、できること
- 「さくらスクエア」や「小会議室」を無料で使用できます。(要予約)
- 桜環境センターのイベントに参加し、活動を広めることができます。
- 市民の方に向けて、環境に関する講座やイベントを実施できます。
現在利用している団体はこちらからご覧ください。
https://sakura-kc.saitama.jp/kankyo/group
「環境」は遠い世界のことではなく、私たちの暮らしとつながっています。
桜環境センターは、皆さんのエコ活動を応援します!
新着情報Topics
- 2026.06.14
- 【お知らせ】桜環境新聞024号が出来ました!
- 2026.06.09
- 【イベント報告】ビオトープSEEO「田植え」
- 2026.06.02
- 【イベント報告】桜リユースマーケット(持ち帰り)
イベント情報Event Information
- 2026.06.04
- 【7/19~8/4開催】桜サマースクール2026
- 2026.06.01
- 【6/21開催】ビオトープSEEO「セイタカアワダチソウを抜いちゃおう!」
- 2026.05.28
- いつでもwelcome!さいたまの生きもの写真大募集!





