メイン画像

新着情報

【イベント報告】<環境団体のための広報セミナー>どうする!?SNSのマナーとセキュリティ

投稿日:2018.09.17

9月1日に<環境団体のための広報セミナー>【どうする!?SNSのマナーとセキュリティ】を開催しました。

 

Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)などのSNSは多くの人に知ってもらえる便利なツールですが、安全性に不安があって使うことをためらう声が聴かれます。
今回は、SNSで広報するときのマナーやセキュリティについて学びました。

 

 

SNSのメリット、デメリットのわかりやすい解説、「マイルール(個人、団体)」のワークなど盛りだくさんの内容で、皆さんとても熱心に受講されていました。

 

 

ご参加くださった皆さんの感想をご紹介します。

・皆さんのセキュリティに関する考え方を知ることができ、先生の説明も「なるほど!」と感じるところが多々ありました。
・いつも聞けないことが聞けました。ぼんやりとしたSNSについて知ることができました。
・細かな留意点を再確認することができました。各団体が気を付けようとするルールを聞けたのはとてもよかったです。

 

11月25日(日)開催の当施設最大のイベント【桜エコ・フェスタ2018】は、早速今回学んだことを生かせる機会です。ご参加くださった皆さん、どうぞご活用ください!