メイン画像

新着情報

【イベント報告】環境団体のための広報セミナー「伝えたいことが伝わるチラシをつくる」

投稿日:2018.06.24

6月12日(火)に、環境団体のための広報セミナー「伝えたいことが伝わるチラシをつくる」を開催しました。

 

広報の基本である「チラシ」をどう作れば「伝えたいことが伝わるのか」たくさんの実例を交えて学びました。

14名の方がご参加くださいましたが、アンケートで回答いただいた「期待に対する評価」も、満点の100点をくださる方が多く、これから活用したい!というお声をたくさんいただきました。

 

他にも、

・講座を受ける前のチラシは、伝わるためのポイントがずれていたことが分かった。

・自分ではだめだと思ったキャッチコピーが、人の心をつかんでいたことがわかり、その意外さに驚いた。

・見る人の心をつかむチラシづくりのポイントが理解できた。早速帰ってチラシを作り直します。

などの感想をいただきました。

 

その場で考えたコピーを参加者で評価し合ったり、

自分たちがこれまでに作ってきたチラシのどこが足りないのか、プロの講師からの具体的なアドバイスがあったりと、

生で受ける講座だからこその学びを皆さん感じていらっしゃったようです。

 

環境団体のための広報セミナーは 7月7日の「5分で伝わるプレゼンテーションの仕方」9月1日の「SNSで広報・どうするマナーとセキュリティ」と続きます。11月開催の当施設最大のイベント「桜エコ・フェスタ」の場で生かしていただけるようサポートしてまいります。

 

桜エコ・フェスタに参加の予定のない環境団体の方もご参加いただけます。
日々の活動に役立つ内容です。様々な環境団体の方のご参加をお待ちしています。