メイン画像

新着情報

【イベント報告】トイレットペーパーの芯で作品つくり

投稿日:2018.04.18

4月13日(金)に 【桜・もったいない講座】捨てないでエコな作品を作るエコshinアート を開催しました。

 

捨てるはずのイレットペーパーの芯で作品をつくることを、桜環境センターでは「エコshinアート」とよんでいます。

2階の環境啓発施設には、常設で「エコshinアート」の作品を展示しているのですが、来館される方から、「つくり方を教えてほしい」と再三のご要望があり、今回ようやく実現した講座です。

用意したお席もすぐに満席になり、お断りするほどの盛況ぶりでした。

 

当センター開館の年に、一度こちらの講座を開催したのですが、その時に参加してくださったお母さまとお嬢さまが、今回もお二人そろって参加してくださり、「前回とても楽しくて、今回もどうしても参加したかったのです」という大変うれしい言葉もいただきました。

皆さん、とても楽しく参加してくださり、すぐに要領をつかんで、ご自分で自由にアレンジされている方もいらっしゃったのには驚きまました。

 

アンケートにご協力くださった方のお声の一部をご紹介します。

 

・いつも捨てているものが、こんな素敵な作品になって、とてもうれしかったです。親切に教えてくださりありがとうございました。また他の講習にも参加したいと思いました。

・また開催してください。とても楽しかったです。

 

次回の講座実施は未定ですが、エコshinアートの作品は、桜環境センター2階の環境啓発施設で、いつでもご覧いただけます。