メイン画像

新着情報

【イベント報告】環境活動に役立つ講座 マーケティングを学ぶ

投稿日:2017.08.29

8月26日(土)に 【環境活動に役立つ講座 マーケティングを学ぶ】を開催しました。

 

【環境活動に役立つ講座】は 6月「伝えたいことが伝わるチラシをつくる」7月「思いを伝えるプレゼンテーションを学ぶ」と開催し、今回が最終回でした。
環境問題を「もっとみんなにわかってもらいたい」と一生懸命呼びかけてもうまくいかない環境団体向けに、3回連続で企画しました。

 

桜環境センター・環境啓発施設では、年間を通して、環境に関わる様々なイベントや講座を行っています。
その中でも最大のイベントである【桜エコ・フェスタ(毎年11月開催)】に参加する団体に、多くの来場者のある【桜エコ・フェスタ】の機会をより有効に活用していただき、各団体の環境活動を、より多くのさいたま市民の方に知っていただくためにはどうしたらよいのか、を学ぶ機会としてもご案内していました。

 

その最終回の【マーケティングを学ぶ】では、自分たちの活動を伝えたい人の探し方、見つけ方、選び方 を学びました。
思った以上に深い内容で、参加してくださった方の満足度も高かったようです。

 

・期待以上の内容でした。地域特性を活かしたポイント等、切り口、考え方の多様性を学習した。

など、大変うれしいご感想もいただきました。

 

桜エコ・フェスタ の場だけでなく、日頃の活動にも役立てていただけることと思います。
ちなみに、今年の【桜エコ・フェスタ】は11月26日(日)の開催です。

 

「環境」というと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちにとって、とても身近なことです。
親しみやすい雰囲気で楽しみながら身近な「環境」について知る機会として、多くの方にご来場いただきたいと、参加団体、私たちスタッフ、一緒になって準備を進めています。

どうぞご期待ください!

 

 

利用案内Guidance

利用時間9:00~17:00
休館日月曜日
(休日の場合は、次の休日でない日)
電話番号048-710-5345
FAX048-839-6837