メイン画像

新着情報

【イベント報告】段ボールアニマルをつくろう! -環境と子育て-

投稿日:2017.02.09

2月5日(日)に 【段ボールアニマルをつくろう!】を開催しました。

 

段ボールで作ったパーツを切ってつなげて、思い思いの動物をつくるイベントです。

ご家族でのご参加、お孫さんを連れてのご参加など、合計20名の皆さんが楽しんでくださいました。

 

 

子どもと参加できるイベントで楽しかった!来てよかった!とのお声を多数いただきました。

加えて、「家にあるもので、作品をつくれることを実感した」といううれしいご感想も。

段ボールがこんな作品になるとは、本当に新しい発見だと思います。

しかも、この動物たちは動くんですよ! 楽しい工作です。

 

 

これらの作品はほんの一部です。

おとなも子どもも一緒になって、廃材を使ってのアート体験に熱中! 素晴らしい力作を作っていらっしゃいました。

ご協力くださった アートスタジオUの西村先生、佐藤先生 ありがとうございました。

 

桜環境センターでは、このようなエコな素材を使ったクラフトイベントも開催しています。

エコなアートを楽しみながら、最後までものを使いきることや、あるものを工夫して楽しむことを知り、環境について考えるきっかけにしていただければ、と思います。

桜環境センターのことを、このイベントで初めて知った。また来たい! という方もいらっしゃいました。

イベントの時だけでなく、普段もエコな素材を使った簡単な工作をお楽しみいただけるよう準備してお待ちしています。

どうぞ、いつでも遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

利用案内Guidance

利用時間9:00~17:00
休館日月曜日
(休日の場合は、次の休日でない日)
電話番号048-710-5345
FAX048-839-6837